島納車日記

2009.10.15

1

中島の西に位置する島、怒和島です。

ここは、西側に、元怒和の集落、東側に上怒和集落があり、

それぞれの、集落に港があります。

もちろん一つの島なので、車でも行き来は出来ます。

 今回行ったのは、上怒和です。

2

ご購入頂いたのは、この島の遊漁船で有名な

さなえ45の船長さんです。

私も釣りで大変お世話になってます。

怒和島は、凄く魚が大きくて豊富!美味しくて有名なポイントですが、

島の漁師さんしか釣ることが出来ません。

なので、遊魚が大変盛んです。

おもに、ジギングなどのスポーツフィッシングの釣りが盛んで、

四国内はもちろん、関西や、九州、関東からも沢山来ています。

釣り好きなら、一度は訪れる絶好のポイントなんです。

今は、ハマチのシーズンで、前日も10kオーバーや、7k、8kあたりが

8本釣れたそうです。

釣り好きの皆さん!チャレンジしてみてはいかがですか!!

 

チャレンジされる方は、予約が必要です・・・ 

詳しくは・・・ さなえ45HP をご覧下さい。

船長の腕は、抜群ですよ。!

 

納車日は最高の天気で、なんかのんびり出来ました。(笑