FAXを捨てた男

2009.09.10

1

早朝の社内

今日は凄く天気が良いです。

社内にも日差しが入り込んで、早朝出勤も気持ち良い(笑

一日のやる気が違いますね。

2

先日新しく入れ替えた、最新式のFAX機

当社の最新式FAX機は、紙面が印刷されず機械自体の

ハードに一旦保存し、必要なのをプリントアウトする設定になってます。

経費も削減できるし、環境にもやさしいとやらで・・・

でも、見ないと駄目なんですよ!

個人が、PCからリモートでFAXサーバーの内容を確認しないと、

分かんないんです。 そう、見ないとね(涙

これならメールで十分でしょ、いやメールの方がかなり便利ですよね。

どこに出張していても、見えるし、返信もすぐに出来るし。

しかも、送られてきてる文章は、ワードやエクセルで作成した案内文や

企画書がほとんどでしょ、なら、メールで担当者に直撃する方が

無駄が無くスマートだと思うんですけどね。

FAX機はeメールの出現によって、いずれは無くなるだろうと

思っていた私ですが、まだまだ進化しています。(涙

FAXをメールに転送するとか、リモートディスクトップを使用して

外部から見るとか、色々方法はありますが、個人的には

FAXでなく、eメールが主体です。

なので私は、今後FAXの利用を控え、100%メール男になります。

今後のご連絡や、案内は100%メールにてお願いします。(笑

これは、トラブルの対策にもなると思いますので、宜しくお願いします。

メールは見ていなかったなんて、言い訳しませんから。(笑

 

昨日新しく作成する名刺から、FAX番号をのけて・・・

eメールアドレスを大きくしました。

これ、本気の取り組みなので、宜しくお願いします。

 

3

案内分や企画書はeメールでも・・・

新聞も最近はネット新聞って、eメールの配信で

送られてくるのがあります。

PDF形式でカラータイプ、印刷すると新聞のミニ版

一度利用してみたのですが、どうしても新聞は

紙面がいいですよね。

 

モーニングに新聞、矛盾してますかね。(笑