豆食

2009.05.12

m

先日の新築祝のBBQで、

焼いて食べたら美味しかったそら豆の話をしたら・・・

 

今日の昼飯は、豆のオンパレードでした。(笑

いくら、豆が美味しかったっても・・・

 

でも、美味しかったですよ。(汗

 

n

ねんきん定期便が届いてました。

自分がどれだけの期間、年金支払ってるかの確認を自分でし、

もれあれば自己申告して下さい。 と言う封筒です。

問題にならないように、自己確認ですよね。

これは見ても意味が少しわかりにくい・・・

しかも記入してるの、なにの計算式?

 

中開けて確認してたら、見た母(時子さん)が一言・・・・

『それ、もらえると思いよんかな・・・』

    『そんなんかけるより、私に生命保険かける方が

                       配当も確立も高いよ』 

だって

 

なるほどなぁ(笑