空の日・・・

2023.09.24

コロナ明けの開催となった松山空港イベント『空の日』

朝からお手伝いに行って来ました。

年々やる気の無さを感じる空港イベント、今回もフライトシュミレターの番人になって来ました。

昔は、来場者の方でフライト希望の方を抽選で小型機遊覧飛行をしていました。

その時は凄い人で賑わってましたが、空港も長が変ればイベントも変ります。

何となく感じてはいましたが、今年はかなり少ない来場でした。

同じ会場ではプラモデルの展示、やラジコンの展示もありましたが、これも少なく感じました。

どうせやるなら、流れでやるのではなく、企画して楽しいイベントにしたらいいのになー

私に企画させてくれないかなー?(笑

まず、やるならエアラインの方々にも協力をしてもらい、実機の見学や、

普段は入れないコックヒットにての写真撮影、滑走路は無理なのでその手前の

エプロンやスポットを解放して、野外にて紙飛行機イベント、

空港の制御システム管制塔の見学や、小型機フライト、空港消防による、

放水アーチ、離発着が無い時間帯を利用し滑走路にて500mダッシュなど・・・

そーとー浮かんできます。(笑

イベントを終えて、帰社にて商談一件をこなしそのまま、八幡浜へ・・・

所用を済ませて、試作車NOTTAの夜間試乗、少し夜間電気関係がつくと

出力が落ちるように感じます。

その後は八幡浜と言えば・・・『ふぐ』ですよね!

美味かったデス(喜