鉄人レース・・・

2023.08.07

双海トライアスロンにリレー形式で参加して来ました。

3人が一組になり、スイム1.5 バイク40km ラン10km 合計51.5キロのトライアスロン

いつもは一人で全部やるので、今回は気が楽(笑)の予定でしたが・・・

誰かが、朝だけ晴れでのち曇りなので、バイクの時は良い感じになりますよと・・・

当たらない天気予報を素直に信じて走りましたが、ここのコースがまた、

ゆるーい上り坂をひたすらまっしぐらで、帰りは下り坂、これを6周もするんです。

二週目で昨晩舐めて飲んだお酒からの少々脱水気味を感じました。

体から流れる汗が、今まで体験した事の無い量で、『これはマズいぞ』と

真剣に頭をよぎりました。早期に多めの給水をし、かなりのペースダウンにて、

何とか体力と、折れた気持ちを持ち直し無事にゴールはしました。

ゴール後、気温を見てびっくり36度をさしていました。(涙

最後はチームランにバトンタッチで、全員無事に完走!

一つの競技なのにかなりの疲労感、月末の中島トライアスロンに向けて、

かなりの危機感が高まりました。

慌てても仕方ないので、体調の事前調整をしっかりしておきます。

多くのスポンサー企業のお陰で、開催出来ている地域のスポーツイベント本当に感謝ですね。

そろそろ年齢から協賛企業に変わる事も許されるではないか?と考えています。(笑

54歳・・・今年も熱い夏の戦いに挑戦中です。