夏だ、トライアスロンだ・・・

2023.07.30

夏だぁ、海だぁ… 第35回トライアスロン中島大会に向けて、

毎年恒例の強化合宿に参加して来ました。スマホにで送られて来る熱中症対策のメッセージ、

それでもこの暑さの中、馬鹿なアスリートはやりますよー(笑)

スイム、バイク、ラン!最後のランの時間帯が1番やばかったぁー

今回は、ドローンにて空撮の応援隊付き(笑

海に真横に浮いている海水浴の防護ネット、このブイ沿いに練習で泳ぐのですが、

本番はこれより長くなりそこを2週、当日見るとゾッとしますよ。

来年還暦の先輩、いつになったらチャレンジをやめるのか?

こちらは還暦を超えてる誰よりも元気な大先輩!

この人達がやめないので、次なる年長者もやめる事が出来ません。

今年こそは説得しようと試みましたが、全くダメでした。(涙

そして、合宿と言えども本番同様スイムスタート!

周りは皆家族連れや友人達と楽しそうに、ビールを飲みながら

海でゆったりしてる中、本気のアスリート達が沖を泳いで駆け抜けていきます。

二種目のバイクも本番同様!

疲れを見せない2名の鉄人は40kmのバイクフルコース!

中には疲れ切って、サイクリング化してるアスリートもいます。(笑

 

最後はRAN真夏の晴天気温34度、熱中症警報が出てる中、

高温のアスファルトの上を走るって事が、どれだけ暑いか想像して下さい。

ここまで来たら自分で言うのもなんですが・・・『あほ』ですね。

体の水分は、サウナの中より出て体を流れて行きます。

そして一年に一度、この日ほどお水が美味しいと感じる日はありません。

ほんと無茶苦茶美味しいですよ。

約、3時間半の強化練習を終えて、第四の種目の打ち上げ(笑

これからが本当のアスリートの見せ所、どれだけ飲むか、どれだけ食べるか?

3時間ほど飲み食いをしてからの・・・

二次会に突入、どれだけ飲んで、どれだけ歌うか?

アスリートは常に戦いに挑みます。完全にあほ丸出しで。

そして、最後は記憶が無いまま就寝・・・

二日目は早朝から、各自が好きな練習をして、お昼のフェリーにて中島を後にしました。

帰りのフェリーは言うまでもなく、静かな船内で迷惑をお掛けする事無く帰松しました。

これで今年も合宿も終了毎年なら、後は本番なんですが・・・

今年は週末に双海トライアスロンに挑戦、『また週末に』の掛け声で解散しました。

今週末も頑張って来ます。