あたり前を捨てよう・・・

2023.06.06

本日お客様から、当社スタッフ対応について怒りのお電話を頂きました。

内容を聞いて、私も同じ怒りを感じる内容、でもその初期対応については

何度も教育をしています。そして指導もしっかりとしてる?ます。

何度も同じ事を言い続けるのが、上司の仕事だとは思っています。

全ては社長の責任・・・

でも、先日、異業種の会議後懇親会で、従業員の伸びる教育についての議論がありました。

結果、あまり細かい事を言いすぎると伸びないにたどり着きました。

そして、攻めすぎると悪い報告はしてこないって事に・・・

 

仕事が出来る事、仕事がある事は当たり前ではありません。

そこに努力してる人がいるから、頑張ってる人がいるから、

他社に負けず、仕事を頂けてるのです。

当たり前を捨てましょう。