- TOP
- 社長日記
- あたり前を捨てよう・・・
あたり前を捨てよう・・・
2023.06.06
本日お客様から、当社スタッフ対応について怒りのお電話を頂きました。
内容を聞いて、私も同じ怒りを感じる内容、でもその初期対応については
何度も教育をしています。そして指導もしっかりとしてる?ます。
何度も同じ事を言い続けるのが、上司の仕事だとは思っています。
全ては社長の責任・・・
でも、先日、異業種の会議後懇親会で、従業員の伸びる教育についての議論がありました。
結果、あまり細かい事を言いすぎると伸びないにたどり着きました。
そして、攻めすぎると悪い報告はしてこないって事に・・・
仕事が出来る事、仕事がある事は当たり前ではありません。
そこに努力してる人がいるから、頑張ってる人がいるから、
他社に負けず、仕事を頂けてるのです。
当たり前を捨てましょう。