四国は一つ・・・

2023.03.04

経済同友会、四国新幹線に関する検討会に出席して来ました。

四国四県の同友会メンバーが集まり新幹線開通に向けての取り組みを話し合い

検討を進めてる会議です。

私達の時代には無理でも、いつの時代にか開通してくれれば

この会議も歴史に名を残します。

4県の討論で、高知県の取り組みは、はかなりの熱量を感じました。

少子化を見据えて、四国が孤立しない為にも鉄道の移動手段は大事です。

四国に渡る橋の鉄道レールの仕組みや、利用しての可能性も

凄くいい勉強になりました。

いつの時代も、熱ある者が舵を取る!四国新幹線通ると良いんですけどね。

で、早朝に高知を出発して来松!

月初大忙しの仕事と納車を終えて、夜は防衛協会青年部の役員会!

6月から2期目スタートの総会の段取りを確認し、今年の事業について話し合いました。

アフターコロナに向けて今年は沢山の事業が再開されます。

とりあえず6月総会後の防衛講話、今年は航空自衛隊!どんな話が聞けるのか?

今からかなりワクワクしています。(笑

来週は早々に九州出張なので、週末ですが働きぱなしでーす。