28年・・・

2023.01.18

3年ぶりの開催!

スズキ副代理店大会が3年ぶりに神戸の地で開催されました。

毎年この新年会から一年がスタートする宴ですが、

コロナの影響で2年間開催していませんでした。

懐かしい人にも沢山逢えたけど、もう二度と逢えない人もいました。

2年は長かったですね。

一つ一つ前の開催を思い出させてくれる宴でした。

確か3年前も同じようなゲストだったような(笑

開催にあたり抗原検査の徹底、1週間前からの体温検査、かなり厳しく

体調を管理しての出席でしたが、700名近くの参加なので・・・

中にはいますよね何名かは(笑

いや・・・何十名かな?

神戸では少し遅くまで飲みましたが、早朝からお仕事の為伊丹空港へ・・・

28年前の1月17日この地は凄い揺れに襲われて、大変な被害が出ていた場所です。

朝一番で黙祷し御冥福をお祈りして来ました。

あれから28年、当時の記憶を思い出しながら伊丹空港へ移動しました。

午前中の便で帰松!

写真は着陸後のANA対ジェットスター対決(笑

何をどうしたらこう言う事になるんでしょうね?

結果はジェットスターがRwyに入ってANAのタクシングをフォローして、

ANAから離陸していきました。

その後は空港小型機エプロンにて、小型機見学のお手伝いをして来ました。

多くの皆さんが国産の小型機や、セスナ、ビーチクラフトなど沢山の飛行機に乗って

普段見れないコックピット内部で写真撮影など、楽しんで頂きました。

終了後は天気も最高に良かったので、久々のパイロットトレーニング!

新年早々のタッチアンドゴートレーニング

昨日は少し管制圏が込み合い、離陸までに15分ぐらいのホールド

続々とアプローチしてくる間を抜けて、北条鹿島にてトレーニング後

松山空港トラフィックにて、タッチアンドゴートレーニングを5回

若干の右横風ではありましたが、時々風が変わるのでいいトレーニングになりました。

しばらくナイトも飛んで無いので、今度はナイトフライトにてトレーニングです。