久々に・・・

2022.12.26

商工会議所青年部を卒業してからかなり久々に、青年部の忘年会に出席しました。

ここ数年はコロナ過で開催出来なかった忘年会、今年は開催はされましたが感染対策で、

飲み物などはすべて手酌の缶、食事もお弁当でした。(涙

コロナパンデミックは発生してもう丸3年が経過しようとしています。

何から学び、何から対策して進んでるようで進んでいない。

この国の行く先はどうなるんでしょう?

まずは地域から、青年経済人から行動を起こさないと何にも変わらないし

ずーっとマスクで感染者数えて、第9波、10波、11波と数だけ進んで行くと思います。

時が過ぎればこの時の行動の無さが、無能さが笑える時になるんでしょうか?

経験した事無い!はもう通じない年月が過ぎたと思います。

昨日は今年最後のお墓参りに行って来ました。

いつもの次男君は年末に向けて大仕事でお休みでした。(笑

まずはいつもの草引きから始まって、購入して行った束子でゴシゴシと

綺麗に新年を迎える準備を終えて来ました。

今年も残り営業2日、28日大掃除にて年内の業務を終えます。

決算期年内納車のラッシュもあと少し、気を抜かず頑張ります。