便利な物・・・

2022.01.18

塗装などの塗膜の厚みを検知するテスター

仕入車両入庫検査や買取&下取り査定時に

少しでも怪しいと思う部分にこのテスターを当てて、

塗装塗膜の厚みを図ります。

塗装だけでなく、その下にサフェーサーやパテなどの板金修理が

あればその厚みも計測できる優れもの便利テスター

2020年11月に導入してしました。

で、先日事故まがい?の車両の査定にこのテスターを

使おうとすると、営業の担当者から・・・

『だいぶ前に壊れて使えないんです。』?

2020年の11月ぐらいに導入したテスター、だいぶ前に故障っていつ?

で、修理もしないまま、そのまま彼の机の中にあるそうです。

ま、こんな最新のテスターなど要らないぐらいの目利きで、

完璧に車両査定出来るんでしょうけど、目利にミスが生じれば、

それは即座に結果(信用)に繋がります。

判断するには最高のツールだと思って導入をしたのですが、本当に残念(涙×5

テスターを私が預かり、修理に出してみると、液晶部分の破損で補償対象外

海外修理なので、新品購入より高くなるそうです。

恐らくなんだかの衝撃か落下での故障だと思います。

確かに誰が使ったか、判りませんが管理してる人はいるので

とても残念、いつの間にか壊れてるなんて、悲しすぎますね。

自費で買えばこんな事にはならないと思います。