人はなぜ働くのか・・・

2021.09.23

愛媛で大学を出て、スポーツの道に進み、

人生の転機で、営業の仕事に憧れ東京へ

行く前にバッタリ出会い、会食の約束を、

そして、2度目の転機で退職、人生の相談に乗ってました。

24歳の彼、一生懸命将来の事を考えています。

今、何に目標を持って進めば良いのか?

誰にだってある悩み、その悩みがあるからこそ、

人は成長するんだと思います。

だらだらと一日を過ごすのでは無く、考えて、チャレンジして

一生懸命何にでもぶつかって行く、その中できっと光が見えるはずです。

出会ったのは、5年前、愛媛大学での特別授業、早いなーあれから5年

学生だった彼も立派に悩む社会人になってました。(笑

自分が24歳の時に出来なかった事を話してると、自分にも

活力が沸いてきました。現状維持は後退の始まり。

やるぞー