小型機タクシー

2021.01.22

RJOM松山空港を離陸して、RJOK高知空港に行って来ました。

四国山脈を超えるフライト、Rwy32をリクエストして、

海に向けて離陸ゆっくり右旋回をしながら上昇、

山脈越えは素早く高度を上げることが重要!

川内辺りで高度5500ft、石鎚山を左手に眺めながら…

7500ftまで上げてからの、高知空港への降下(笑

高知の市内から、桂浜へ向けて高度処理!

上がって下がっての操縦26分で高知空港に到着、

海側Rwy32をリクエストして高度処理からのlanding

あっと言う間に到着しました。

そりゃ直線距離にしたら50㏕(約90km)しかないですからね(笑

そしてお昼は今まで一度も入れてないかいだ屋さんへ

コロナ過の影響で、待つことなく、密になる事無く

美味しい鰻を食べる事が出来ました。(喜

鰻重(一匹)にしたのですが、少し量が多かったです。

待ち時間に空港内に入ってみました。

全く人がいません(驚

informationも欠航ばかり・・・

外も人が歩いていませんでした。

売店の方とお話しすると、本当にゴーストタウン

店を開けてるけど人が全く来ないそうです。

一日の便数が7便、この飛行機が着く前後だけ人が

ちらほらと動いて、後はまた元の状態に戻るそうです。

高知県は今人口に対する感染率で言うと、日本で6位の

感染地域に入るそうです。

ワクチン接種で元のライフスタイルに戻るんでしょうかね?

 

あ、そうそう、今回のフライトは高知から松山まで、

有名なミュージシャンの方を乗せて帰るミッションでした。(笑

帰りも四国山脈越えの山越えフライト、少し向かい風を受け

29分のフライトで到着、コンプリートしました。