お仕事・・・

2021.01.09

冬場の仕入れは本当に地獄、朝の7時過ぎから岡山で下見開始していますが

日が昇るまではとにかく寒い、気温ー3度です。(涙

でもこれが仕事です。

今は便利なもんで、インターネットの環境で、温かい場所で

温かい飲み物飲みながら、机の上で仕入れが出来る時代です。

もちろん当社でもその仕入れも出来ますが、やはり中古車の在庫は

仕入れが命、よく見て良いもの買っていれば、在庫の動きも早く回転もいいんです。

なので、寒さに負けずに下見&仕入れをしています。

でも、今日は本気で寒い、体の先、足の先、手の先、耳全てにおいて感覚がないです。

しかも状態を書き込むボールペンは、カイロで温めないと書けない状態(涙

下見してて、寒さに負けそうになりますが、思い返せば、昔冬の仕入れは

いつもこんな感じでした。朝早くからの下見は髪の毛がバリバリになるぐらい

寒かったです。近年が温かくなって来てたんですよね!

昔、30年ぐらい前の寒さが懐かしく感じました。あの頃は本当に寒かったけど

その寒さを嫌がらず、愚痴も言わずに毎週、毎週、楽しみながら仕入れに行ってました。

やはり原点に戻ることは大事、今日も寒さに負けずに頑張ります。(笑

 

しかし・・・昨晩はかなり雪が降ったみたいなので、

帰る事こと出来るんでしょうかね?