感謝・・・

2020.11.23

今日は勤労感謝の日、働ける事に感謝してお仕事しています。

松山市も今週あたりが最後の紅葉見納めですね。

先日お城山に登って(登山道から)来ましたが観光客でいっぱいでした。

感染拡大によりGOTOが見直されるかどうかの議論が出ています。

このGOTOに関してはアクセルとブレーキを同時に踏むようなものだと

言われても、何のお構いも無しに進んで来ました。

ところがここに来て見直しとは・・・なんと申したらいいんでしょう

個人経営のお店ならこの世から消えてる判断ミスでしょう。

しかも今更・・・(笑) もうバカバカしくて・・・

松山も、感染が拡大しています。しかも今回は夜の店関連で、

初クラスター発生、ほぼ同時に2件のお店で出ました。

地元の人なら良く知ってるお店で、お客さんも同じ層のお店なので

お客様が行き来したのは想像が付きます。

そして、その店名が昨日公表されました。もちろん同意の元でしょうけど

凄い判断だと思います。この公表によってこの後再起が不能になる恐れもあります。

経営者の方は凄く悩まれたと思います。

でも、私は素晴らしい判断だったと思います。

お店に来て頂いているお客様を守ることを一番に優先したからこそ、

店名公表し、お客様に検査を受けて感染拡大を阻止しようとしています。

何処から来たか分からないウイルスに本当振り回されて、

何が正解か?分からない世の中になって来てるもの事実!

アフターコロナになった時に、胸はって商売できる判断をしたと思います。