耐える・・・

2020.11.20

松山市も2桁台のコロナ陽性患者が出ています。

さ、来週からはまた、繁華街はゴーストタウンでしょう。

私も今月のすべての会合が本日中止になりました。

今日一気に全部が、申し合わしたかのように。(笑

ま、でもそれで一安心、出て行く方もリスクありますからね!

歴史から学ぶと、このような感染症が完全に収まるのは

3年はかかるそうです。過去を見てもやはりそれぐらいはかかっています。

ただ時代は進化してるので、今回はもう少し早いと予測は出来ますが。

そう簡単に、年始にとか、来春にとかは無いんじゃないかと思います。

それを踏まえて、男の修行の用にじっと耐えましょう。

 

ある取引先の担当者ですが、電話してもまず一度で電話に出る事は無く

折り返しもかなりの時間経ってからあるか、もしくは一日無いか?

その度にメールで内容を入れて、すると返信があって何とか進むみたいな、

担当がいました。そしてその担当が2年ぐらい前に変わりました。

その新しい担当も前任と全く同じ、絶対と言って良いほど電話には出ません

今日なんか、13時にかけていまだ(18時半)に電話ありません。

これって会社から電話は使うなって言われてるんでしょうか?

営業の電話はかけてくるんですが、こちらから申し込み入れようとしても

電話に出ないんです。どうしたいんだろう?ホント不思議??

前任も、現在の担当もなので、それがスタイルなんでしょうけど!

これは損な話ですよね。

私も、私の先にはお客様がいるので、迷惑かけれませんから!

昔なら・・・(怒)ですが、今は喉が渇くだけだと、学習しました。