自作・・・

2020.05.23

トヨタカムロードドリンクホルダー制作!

キャンピングカーのベース車両に多いカムロードの

ドリンクホルダーを作成しました。

純正の灰皿を利用し、ステンレスのホルダーを加工して取付!

大きなペットボトルを入れても安定しています。

純正品で有ればかなり売れると思うんですけどね(笑

外して見れば土台ベースは灰皿のアタッチメントです。

このように、灰皿をカットして、そこへステンレスの

ホルダーを角度を決めて固定します。

左右同じように斜めに固定!

そして、このホルダーと灰皿のアタッチメントをファイバーで

加工し綺麗な丸い角度を出して、最後はパテ処理をしてから、

内装色にペイント、全てプロ職人の技です。

アイデア出すのは私ですが、作るのは職人さん(笑

スタッフブログにUPしてたら、お問合せが入ったそうです。(驚

で、制作を請け負い作るそう(笑

これかなり加工に時間がかかるんです。

でも、作成して喜んでもらえたら嬉しいので作るそう、

中々のボランティア精神ですね。(笑