危機迫る・・・

2020.04.07

松前町でコロナ感染が確認されてから交通量が明らかに減りました。

土日のエミフル松前は過去に見た事のないぐらい

駐車場がガラガラ、凄い経済損失が発生しています。

今日のような平日の人気うどん店白川でも、お昼にこの状態!

私はココのうどんが本当に大好き、凄く美味しいです。

是非一度行ってみて下さい。コロナ対策で換気もしっかりしています。

今日は少し寒いくらいでした。(笑

 

もうすぐ緊急事態宣言を発令されるそうです。

東京の知人から飲食店の多くのオーナーが

閉店を決意したと連絡が入りました。

今、繁盛してるのはデリバリー業界なので、

これをチャンスに乗り込む人もいるそうです。

今大打撃を受けてるのは確かに飲食ですが、

運輸、観光、ホテル等々多くの産業でも大打撃です。

そしてそこで働く人への影響も出ています。

世帯全体の収入が間違いなく減って来ますので、

今後の消費も減っていきます。

買い控えなんてもんじゃなさそう、不要な物を買わないではなく

必要なものが買えない2次破がやってくると思います。

正確な地方の情報をキャッチし、細かく分析する時ですね。

そしてこの新型肺炎コロナウイルス、感染しても若い人や基礎疾患の無い人は

重症化しないとか言っていますが、重症化とはICUに入るような事態で、

通常入院してる人もかなり重度な症状になるそうです。

予防は他人へ移さない為の手段です。

皆様も見えない敵から自身を守って下さい。

今、まさに誰がなってもおかしくない状態です。