熱あるもの・・・

2020.02.03

船橋YEGの創立30周年記念式典懇親会!

テーマソングまで作って大盛り上がり(笑

地元が大好きな純なメンバーが集まって、

本当にねりに練って考えた式典&懇親会でした。

式典の会場は、船橋市立船橋高校!

懇親会の会場は、船橋市地方卸売市場!

開催のボランティアで船橋市民の皆様の飲食ブース、

私も多くの式典や大懇親会に参加して来ましたが、

市立高校での開催は初です。しかもオープニングは

学生のパフォーマンスにてのお出迎え!

本当に市民とYEGが一体して地域経済の活性化に努めています。

商工会議所自体も青年部の活動を本当に理解し、活動を応援してくれています。

男の熱い思いを、メンバーが受けとめて形にしてると感じました。

 

人は何か行動を起こそうとする時に、真っ先に仕事やらなんやらで出来ない・・・

その時期は忙しくて・・・と、何か月も先の予定を先に予測し行動をしない人と

ま、何とかなるだろうと、予定を付けてでも行動する人がいます。

そりゃ、2ヵ月や3ヵ月ならまだしも、1年や2年先の事なんて誰にもわかりません。

それでも、出来ない言い訳や、成功しない可能性からチャレンジを諦めてる人が

大半の大人と言っても過言ではないでしょう。

私は、2年前この日本商工会議所青年部に出向が決まり行くと決めた時、

2年後の今の活動はもちろん予測もしていませんでした。

国際ビジネス委員会、ほとんどが海外の事業、日本と海外を行ったり、来たり、

忙しいの言い訳は捨てて、時間を最大限に使い活動をしています。

活動し、動いて、移動して、で得れる情報と移動した分の距離が

ビジネスアイデアに比例すると思います。

日本中の多くのメンバーの活動の情報、そしてそこへ向かう距離、

多くの事は、行ってみて、やってみて、見てみないと何にもわからないと思います。

そう、行動こそ時代を先駆ける青年の責務なんです。

もう青年ではないですが、行動の足は止めません(笑

今年も、6月からまた新たな活動の長を務める事が決まりました。

そして、次なるメンバーとの活動の場がモナコにも決まりました。

行かない、やらない理由などありません。

24時間を最大限に利用し、やって悔いのない様に頑張ります。

そして、得たものをビジネスのチャンスに生かして行きます。

 

行動こそ、変わりゆく時代のチャンスなり』