温暖化・・・

2020.01.30

今年の冬は本当に暖冬!凄く暖かいですね。

今日は午後からやっと落ち着き「ゆとり」を持った一日

午後からはディスクワークがしっかりこなせています。

そんな中自分への刺激を求め、朝から良いもの探しして来ました。

でも、そんなに簡単には良いもの見つかりませんね(笑

ま、時間もたっぷりあるので、また一から探しなおします。

 

仕事は多くの場面で、出来る人出来ない人って格付けされます。

自身はどうなんだろう?って考えた事ありますか?

出来るっと自分で思っていても、人から見ると全然違ってたり、

逆の場合もあると思います。

そして私なりの見解です。

仕事が出来る人の共通点は業務報告が細かく、指示された事への作業が早い

良い事も悪い事も、業務報告の内容が凄い人に仕事が出来る人組が

多く集まっていると思います。

なので、そんな人材を多く探し確保すれば企業は繁盛、

私ももう少し楽になると思います。(笑

反対に上司が指示した事を、一つ一つ現状確認や終了確認をしているのでは

起業は繁盛するどころか・・・前に進みませんよね!

ここ何年かを振り返って速度の遅さを実感しています。

 

写真はおいらの小指シリーズ!

術後2ヵ月が経過、真っすぐにぴーんとのびてるんです。(笑

 

明日から都に情報収集に行って来ます。