ドキドキの日・・・

2019.11.21

今朝は、松山赤十字病院にて早朝から

外来の外科手術を受けて来ました。

昨年骨折した小指マレット手術にて骨は付いたのですが、

残念ながら、ケンが付かずに小指が伸びない事態に(涙

この状態でも日々不便が解消されていたのですが、

やはり、これから長く付き合う指なので、諦めずに

チャレンジしました。

先生からは指にメスを入れて中を見てみないと、

ケンの状況が解らないので出たとこ勝負を理解する説明と

治る確率の説明がありました。かなりの低い確率ですが、

もちろん信じてサイン!、そして本日いよいよ手術!

もう待ちに待った手術です。(笑

裏腹に・・・手術室に入っていく顔は、完全に引き攣って

笑顔は全く消えてました。

そして術時間1時間20分ぐらいで終了!、

無事に終了はしたのですが、骨と関節を固定してるピンを

8週後に抜いてからの判断になります。

どうなるかはわからないので、やらないで良いと言うアドバイスが

かなり多かった今回の手術、でも今の気分はやって良かったです。

でも問題なのは、今のこの時間、左手小指付近に心臓が・・・(涙

麻酔が切れて来てるのか、激痛が走りだしました。

と、同時にパソコンのキーボードが凄く打ちづらいです。

担当の先生は、今日は安静にしてゆっくり休んで下さいと言ってましたが、

術後そのまま出社して仕事をしています。

経営者は寝込んでる暇なんて無いんですよね!

しかし、小指が痛い(涙