会合・・・

2019.07.04

昨日は少し早めに仕事を切り上げ全体MTG

スタッフ全員で多くの議論が出来ていい会議になりました。

人それぞれ個性ってのがあるので、見方、考え方、取り組み方

が違います。なのでフリートークで個人の考えを言ってもらうと

とても勉強になります。『へー』ってな意見も聞けますので、

今後の改善が期待できます。(喜

からの・・・

全体ビアガーデン!

少し肌寒さを感じてのビアガーデンでしたが、

お酒と共に寒さを感じなくなり、最後は大盛り上がり(笑

皆沢山飲んで沢山食べて終了!

ま、ビアガーデンでは間違いなく当社スタッフは全員

元は取っていますね。(笑

 

米中貿易問題から、日韓貿易問題!

日本国政府も韓国への輸出制限を本日から始まります。

これは日韓の問題だけに過ぎない世界経済に影響が出る制限になります。

ただでさえ国内生産で採算が取れなくなってきた有機ディスプレイ

海外生産にこの影響で支障が出れば、自動車のナビやスマートフォンなどの

生産に凄く影響が出て来ます。

このタイミングで規制をかけた日本、そして安保上のホワイト国からの

指定からも除外するなど、軍事転用の恐れがある先端電子部品などの

輸出もかなり厳しくなり、日韓貿易に凄い影響が出てくるのは間違いありません。

それに韓国は既に日本への渡航を控えるようにと、国民に知らされました。

インバウンドも凄く減ってくるでしょう。

今日、4日って?なんでこのタイミングなんでしょうね?