老後問題・・・

2019.06.28

受け取れるであろうか老後の年金受給問題!

もう50歳なので老後の事も考えなければなりません。

昔むかしで言えば50歳と言えば役職から外れて、

ゆっくりと定年に向かって行く年齢ですよね。

いま、日本国は定年年齢を上げ、さらに年金受給年齢を上げて、

さらに補正予算で消費税率の引き上げインボイスの導入!

先日国会問題にもなった、老後生活費¥2000万問題!

問題だれけの国になっています。

そんな中で定年して、生涯を終えるまでの資金が¥2000万

必要と計算され与党は認めず、野党が解決策も無いのに騒ぎ立て、

国会と言う場での茶番劇が繰り広げられていました。

なんで、この¥2000万にこだわるんだろう?

私は本当に疑問に思い、報道されているマスメディアを疑いました、

人によって生き方や生活習慣が違うので、一概に¥2000万と額を

提示するのはどうかと?思うのと、その金額を議論するのはどうかと?

だってそんなの必要無く人生を終えてるかもしれない人生なんですよ

生きる保証なんてどこにも無いので、今を一生懸命生きる事の方が

よっぽど大切だと思います。明日が来る保証なんて誰にも無いのですから、

でも、老後どのようになりたいかは、自分の事なので老後の姿として

夢見て考えて、それに向かって行くって事は必要でしょう。

その後は、なるようになると思います。(笑

常に余裕を!です。

 

写真は6月のオークランド!

紅葉が綺麗、これから冬に向かって行きます。