遺伝子・・・

2019.06.26

私の母は常にじっとしていない性格で、家にいつもいません。

歩きに行ったり、プールに行ったり友だちと食事に行ったり、

夜は飲みに行ったり!

80歳ですが、超元気です。先日も20時ぐらいに電話が

かかって来て、街中で飲んでるので出てこいと(笑

その時は出張中でしたので行けませんでしたが、

良く街中で一緒に食事もします。

遺伝子なのか、自分を振り返って見ると似てるなーと(笑

そんな母は自己管理も凄いんです。

一カ月に何回病院に行ってるんだろうか?

少し違和感を感じたらすぐ検査です。

どうも、病院で検査してもらうと落ち着くらしいんです。

そして、明日は市の健康診断の日で、今日事前に問診表を記入してました。

糖尿病は無いか?とか心筋梗塞をしてないか?脳卒中などは無いか?

その項目の中に、20代の体重から10kg以上体重の増加は無いか?の問いに

『60年前の体重なので覚えていません』って書いてました。(笑

ま、本当に覚えては無いんだと思いますが、見たお医者さんは

どのように対応するんでしょうね。(笑

 

写真は80歳の母が作ったカレーうどん、日野家はこれにレモンかけて食べるんです。

それが凄くさっぱりして美味しいんですよ!

食べ過ぎたので、今日は帰りにアクアパレットで泳いで帰ります。