ロマン・・・

2019.06.06

大空を自由に飛び回る!夢を追いかけて、

知人の社長がヘリ免許取得の訓練をしてるR44

自家用操縦士固定翼を取得してるので30時間ぐらいの

訓練でヘリ免許も取得可能です。

でも、私は恐ろしくて乗れません(笑

二機並んだボナンザFE33とBE36、君

固定翼はプロペラの回転で翼に揚力を発生させて飛んで行きますが、

ヘリはどちらか言うとパワー任せで飛んでいます。

もしもの時固定翼は滑空し不時着という対応が可能ですが、

ヘリはオートローテーションにて降下しかありません。

それに、離陸時に足元が見えるので、怖くて乗れません。(笑

でも、一度は操縦して見たいなぁ・・・

なんて空のロマンが出てみたりします。

そのうち免許取得してるかも(笑