クマシ…

2019.02.15

ドバイから飛行機にて9時間、日本との時差が-9時間あるガーナのアクアに到着し

すぐに大使館へご挨拶に行ってきました。

アフリカのガーナ事情をたっぷり聞いて再びフライト!

国内線でアクアからクマシに到着!すぐさまメンバーの会社視察に行って来ました。

ここの会社、隣の外国人にも出ている養豚場ですが、

よくこんな場所でやろうと考えたもんです。

そして船橋カンパニーの視察!

今アフリカは凄い勢いで経済成長しています。

20年前バンコクに行った時のような風景!でその勢いを感じました。

このバランス(笑

ガーナには日本人が400人ぐらいしかいないそうで、

日本人会の皆さんも盛大に受け入れました。

生の経済状況はかなり勉強と可能性を感じさせて頂きました。

よくテレビで、「こんなとこに日本人」的なのを見ていますが、

まさにテレビの中に入ってるみたいな景色と、人の流れに圧倒されました。

帰る事を考えるとぞっとします。(恐)

20時間のフライトになりますね!