学び・・・

2018.10.30

昨日は午後から愛媛大学で開催されている

YEG提供講座、『麺が絡んだ学生と企業の出会い 』と題し

テーマに沿って実際に収支計算出来るお店を、11月の10.11日愛媛大学大学祭!

11月の24.25日愛媛すごいもの博にラーメンブースとして出店します。

人はなぜ働くのか?色んな意味で考え深いテーマでスタートした事業も

ついにここまで来ました、昨日も学生の皆さんたっぷり勉強して頂きましたよ(笑

 

ゆとりの世代・・・

今は就職を希望するのも、休みが優先で次に残業の有無、そして給料の

順番で就職先を選んでるそうです。

私たちの時代は、時間なんか関係なく働けるだけ働く!

いわゆる、24時間働けますか?的な世の流れでしたが、

これも時代の変化でしょう。

でも、ゆとり世代でない社会人でも、ゆとり世代なみに責任転換してる

人も沢山いますよね。

時代は関係なくゆとり世代でもやる人はやる!

と私は思いますけどね。

 

仕事と言うのは、与えられた事をこなすのでは無く、

自身で作り出し、人が出来ない事をするのが仕事です。

新しい事を生み出し、自分しか出来ない仕事を作る!

与えられ、あたり前の事をするのは作業ですから。

与えられた事であたふた、どたばたしてたら作業にもなりませんよね(笑

 

さ、仕事しよっと!