勉強・・・

2018.07.25

指の治療から、リハビリで最近は本当によく病院へ行きます。

日曜日なんかは救急対応日なんで凄い人込みです。

そんな中、対応している看護婦さんや受付事務の方々、

じっと見てると凄いですね。病院へ来る人はなんだかの

トラブルを抱えて来てるので、まずは我が身もしくは

付き添いの方は、一番に自身の身内の方の事を優先してやって来ます。

なので中には、少数ですが無理難題発言も出てきてます。

そんな中でも嫌な顔一つ見せずに大忙しでも神対応!

本当に凄い、見てて人の役に立つって事は本当に大変な役なんだと

感動しています。

指の骨折が無ければ、これだけ多くの場面は見る事は無かったでしょう。

でも本当に医療の場は凄い!感謝、感謝、です。

自身の仕事でも、人への対応をふり返る勉強になりました。

仕事で忙しい時、何気に同じ場で働くスタッフや来店のお客様へ

どんな対応になってるんだろう?

嫌なか顔一つせずに、対応出来てるんだろうか?

自身の行動を見直す、そして人の行動を見直す。

遠くから自分という人物を見れるいい機会になりました。

 

小指君、本当に有難う(感謝