お宿・・・

2018.04.09

毎年この時期になると店舗の看板部分にカラスが巣を作ります。

何度も撤去しに行くのですが、カラスの攻撃を受けて苦戦!

そして昨年、この外灯の部分を切断して撤去し、

看板灯を下から上を照らすLEDに変更、これでカラス被害が

無くなると思っていたら・・・

今朝、また昨年以上の大きさの巣を発見(涙

その後、スタッフにカラスの巣がある事を報告すると・・・

素早い行動で、看板の裏を登り・・・

このようにして報告にやって来ました。

スタッフ『カラスはいませんでしたよ』

私『え、何もいなかったの?』

スタッフ『はい、卵はありましたけど』

私『え、その卵は』と、持ってきた巣をのぞき込むと

スタッフ『巣をのけて降ろす時に全部落としてしまいました』

私『驚』

ってな、いきさつでカラスさんごめんなさい、

全ての卵はこの人が落としたそうです。

カラスは頭が良いと聞くのでたぶん狙われますね。

そしてエントリー完了しました。

今年で最後のトライアスロン、今年はバリバリ練習して

昨年のリベンジをはたして来ます。

暑さに負けにように、鍛え上げます。(笑