早くも・・・

2017.05.24

誕生会をして頂きました。

最近のケーキは進化していますね、凄い似顔絵付きの

ケーキでした。

そして沢山のプレゼントをもらいました。

祝ってもらうのは嬉しいですね。

お金、一銭も払っていませんから(笑

そして今朝はphpの取材がありました。

取材後二冊の本を頂きました。

『やりたいことを、やれ』本田宗一郎の自伝ですが

この時代から、こんな考えをしていたんですね。

 

レジャー白書・・・

ゲームセンターの市場規模は、2006年から2015年までの10年間で

大きく縮小しています

2006年には6580億円あった売り上げが、その後は縮小傾向を示し、

2015年には4050億円にまで落ち込んでいます。

また、「ボウリング」も同様で、2006年には1020億円ありましたが、

2015年には660億円にまで減少しています。

カラオケ市場も縮小傾向です。2006年は4363億円で、

その後は若干の起伏があり、2015年は3994億円となっているそうです。

レジャー業界も本格的な戦いの火蓋が切られ、2020年が

ターニングポイントだと予測されてます。

 

それぞれの業界白書・・・

読むと、先がよめますよ!