情報・・・

2016.12.17

IMG_1460

長崎商工会議所青年部が長崎市に提言してる、

光のおもてなしを見に行って来ました。

とても綺麗、しかも壮大なスケール!

IMG_1529

実はこの情報を仕入れたのは、78歳のお婆ちゃん(笑

自分の誕生日祝いにどうしても見に行きたいとの事で

どこからか?そんな情報を仕入れていました。

毎日早朝からの行動で、お婆ちゃんの疲れを心配しましたが、

私以上に元気でした。(汗

帰り元気すぎる婆ちゃんは、パスポートが切れる前に

海外に行きたいと言っていました。

しかも長女がいるオークランドへ(涙

いつもの口癖で・・

『死ぬ前に一回で良いから、何処どこ(オークランド)へ行きたい』

って言うんですよ。婆ちゃんの特権ですね。