アクロバット・・・

2016.11.07

IMG_9579

一週間前沖縄伊是名で泳いでたとは思えない気温の中

昨日は松山空港をどの航空会社よりも早く

朝一離陸し岡山笠岡ふれあい空港へ行って来ました。

IMG_9613

あのエアーレースで優勝した室谷選手のアクロバット機!

笠岡で毎年開催されている、笠岡ボルダーフェスティバル

お手伝いに行って来ました。

ここの航空フェスティバルは本当に凄い!

私の経験の中では日本一だと思います。

IMG_9614

この行列何だと思います?

農道の空港だけあって、『キャベツ1個¥100ー』行列(笑

IMG_9617

絶対に乗れば気絶する、ロビンソンR22!

IMG_9623

一番今欲しい機体、シーラス22!

IMG_9633

ドリフトマシーン!

IMG_9634

高級車のゼロヨンマシーン!

IMG_9650

そして北は仙台、南は鹿児島から集まった小型機

IMG_9660

室谷選手のアクロバット名物!BREITLINGの『B』

IMG_9661

笑顔のニコチャンマーク!

IMG_9666

アクロバット飛行

IMG_9670

IMG_9697

とにかくすごい人に凄いアクロバット!

飛行機と車のコラボ

IMG_9718

そして本物もびっくりのラジコンの飛行展示

 

で、私は何のお手伝いに行ったかと申しますと・・・

バルーンシューティング(笑

4機の飛行機にがトラフィックを飛びながら、

滑走路にローアプローチ滑走路中央から選ばれた

子供たちが風船のかたまりを大空に上げます、

それをローアプローチしながら目視してプロペラでシュート!

4打数3安打でした。(笑

滑走路の子供達は大喜びしてたそうです。

そして午後から少し北風が出始め、帰路の旅は

GS167ktにて22分で松山空港まで帰って来ました。

 

今日は夕方から新入会員研修会議!

そして明日からまた海外出張、帰国して岡山納車

帰松して歴代会長会議に出席し、また出張!

しかも、今日は請求関係の締め日&給料計算日

無茶苦茶な一日になりそうです。

 

でも・・・

走りますよ。(笑