チャレンジ・・・

2016.11.04

14859766_1022260477883538_7592671582959921008_o

ハイパワーマシンボナンザF33A!

最近自家用操縦士の免許取得したいと言う人から

良く問い合わせがあります。

10年前の自分のように興味深々・・・

チャレンジ!

一歩前に出る勇気と行動力があれば必ず取得出来ます。

10年前と比べると、航空法も年々変わり

実技試験の内容も緩和されています。

かなり取りやすく、航空身体検査も視力など気にしてる人が多いですが

自家用は眼鏡やコンタクトもokです。

一番気にしてるのがATC、航空無線で通話する英語!

これも母国語が許可されていますので何の問題もありません。

興味のある方は是非チャレンジして下さい。本当に人生観変わりますよ!

私でよければ何の相談にでも乗ります。

取得に関しては短期でやれば半年、仕事しながらのんびりやれば

1年半~3年!国内取得、海外取得やり方は沢山あります。

若い子で真剣にやれば国内取得で3か月、海外取得なら1か月ぐらいも可能です。

もう目の前に操縦桿がありますよ、あとは大空を飛ぶだけ(笑

 

想像して下さい・・・

1年後に自分がパイロットになり大空を飛んで

好きなところへ移動してる姿を!