28年度事業報告・・・

2016.07.20

IMG_5321

昨日は商工会議所正副会頭との交流懇談会

27年度の事業の報告と、28年度取り組む事業の

ご報告をさせて頂き交流懇親会を開催して来ました。

時代の変化に気づき、いち早く変われるものが生き残る!

大変貴重なお話しを企業のトップの方と直接話せる

とても重要な経験になりました。

 

AIの進化やビックデーター化によって本当に進化しています。

先日取り上げていた自動運転もいち早くDeNAが導入しましたし

AIりんななんかもすごい進化ですよね!

先日寝れない人がりんなと羊を数えたそうです。(笑

これから働く環境と職業がどんどん変わって行きます。

3割の業界は本当に人がいらなくなるともいわれてます。

自動車の若年層の車離れが深刻化、クルマに夢を持たないと

自動車メーカー自体の産業が成り立たないとか・・・

『時代の変化に気づく』膨大なインプットが重要ですね。

その為に今晩も向かって行きます。