ボランティア・・・

2016.02.07

IMG_9988

10年目にして初めて愛媛マラソン落選!

そして初ボランティアに参加してきました。

異業種交流会、四季オーナーズ会が毎年行っている

25km地点でのエイドステーションです。

朝早くから沢山のメンバーとボランティアスタッフが

集まり段取りしています。

IMG_9998

あっという間にtopランナーが・・・

凄い走りに感動しました。25km地点ですが

この速さでゴールまで行くんでしょうねぇ・・・

IMG_0009

そして4時間から5時間のランナー時は

エイドステーションは凄い大盛況、

天気も最高に良かったので、もう大忙しですよ

これぐらい物が売れれば良いんですけどね(笑)

IMG_0016

忙しさのピークを過ぎると・・・

初めて見ました『回収車両』!

チャレンジして、断念したランナーの皆さんが次々に

乗り込んでいく姿は凄く悔しそうでした。(涙

 

初ボランティアにて、本当に素晴らしいマラソンだと感じました。

パニックしてるエイドステーションに来るランナーの皆さんから

『お疲れさんです。』や『ありがとう御座います。』っての言葉

こちらも『ファイトー 』、『頑張って下さい』の言葉の掛け合いですが、

どちらかと言うと間違いなくランナーの方が疲れているのに、

言葉力って凄いですよね、この言葉でどちらもやる気になりますから、

走る側ではわからない辛さが、このボランティアにはありましたし、

また、ボランティアでないと分からないランナーの姿が見れました。

これぞ『スポーツマン精神』ですね。