売り方・・・

2016.01.28

IMG_9846

昨日は松山商工会議所女性会の新年会に青年部を代表して

参加させて頂ました。着くや受付でまさかの乾杯のご指名、

有難くご指名を受け、乾杯を取り仕切らせて頂ました。(笑

IMG_9855

そしてその後は青年部のメンバーと食事会、

希少なお酒の『だっさい』食事会に行く途中の酒屋さんで

メンバーの一人が純米大吟醸50(右)ってのを購入して来ました。

そこから話が湧き上り、このお酒はもっと高価なのが

あるある話に(笑)するとすぐさま購入した酒屋さんへ直行

店主さんに、『もっと上のランクを下さい。』って(笑

購入してきたのが左の磨き3割9分!いや?これよりまだ

上のランクがあるある話に(大笑

IMG_9858

すると・・・またまた、まさかの酒屋へ直行!

今度は少し怒り気味で、

『まだ上のランクがあるんでしょう?最上級を下さい』

って酒屋さんから購入してきたのが磨き2割3分(笑

ま、この時点でもう日本酒2本空けて盛り上がってますけどね

その高級度合いの調べ合いで、まだ上のランクがあることが発覚!

IMG_9859

今度は怒り深々でもう一度酒屋さんへ・・・

『まだ上のランクがあると言うじゃないですかぁ』(怒

すると酒屋さん・・・

『かなりだっさいがお好きなんですねぇ・・これは

本当に好きな人にしか売ってなんですよ、お客様になら

販売出来ます。』ってVIP扱いに喜び(笑)購入してきたのが

磨き2割3分『遠心分離』 もう名前で大爆笑です。

この青年部のメンバーはお酒代金いったいいくら払ったと

思います。?本当にお酒の力は怖いですけど、酒屋さんの

売り方にも完敗ですよね。(笑

私も可笑しくて、可笑しくて、馬鹿のりに付き合ってしまい

今日は体がむくんでるような(涙

でも、お腹のそこから笑いまくりました。

最後は→こんな感じになってました。