ビジネス感・・・

2016.01.09

IMG_9572

AppleWatchの使い方・・・

IMG_9573

手元で即時に最新のMetarが取得できます。

もちろんフライト中も問題なく取得します。

Picの皆さんどうでしょう?かなり便利な使い方です。(笑

IMG_9569

昨日いつも行きつけのお店が、昨年末で閉店していました。

12月は忘年会続きで一度も行けなかったので

オーナーの最後の言葉は聞けませんでしたが・・・残念です。(涙

で、その場所近辺のお店をウロウロ、突入して見ると・・・

またまたかなり美味しい中華店見つけてしまいました。

しかもアットホームなお店(喜

隠れ家には最高の場所、大好きなラーメンもメニュー豊富です。

いろんなところに行って見るべきですね。

 

サンフランシスコより発信・・・

サンフランシスコ最大のYellowcab社が破産、

ついに大手もこんな事になってしまいましたが、

uberの質の良さがもろ結果に繋がってます。

相好評価が出来るんだから使うほうも安心ですよ。

タクシーを許可制度にしたのは質の問題なんだから、

uberの質が上がると戦いに負けることは目に見えてたと思います。

日本でもこの現象は必ずおきると思います。

安倍晋三首相が2015年10月20日の国家戦略特区諮問会議で、

規制緩和を検討するよう指示した、一部地域を限定に始まる

ライドシェアがその事を教えてくれると思います。

その次ぐらいかな、カーシェアリングが始まるのは

そして、保有台数は間違いなく減少するんですよ!

いかん、いかん、言っている場合じゃないですよね。