前橋日記・・・

2015.11.15

IMG_8219

前橋にての全国会長研修会を終えて帰路までの

時間を利用し小観光してきました。

やはり地元の文化あるグルメが一番の観光になります。

ネットで調べて、大人気の焼きまんじゅうってのを食べてきました。

見た目はとは違い凄くあっさり、まんじゅうって言うかパンに近い

まんじゅうでした、味付けも最高!物凄く軽く食べれます。

原嶋屋総本家 名物焼きまんじゅう かなり有名なお店でした。

IMG_8223

そしてお昼は商店街にて、地元名物ソースカツ丼!

こちらは味付けが本当に見た目どおりの濃さ!

ボリュームも見た目以上の多さでした。

残すほど多かったですよ!

IMG_8226

商店街でもひときわ目立ってました。(笑

お店の店員さんも凄く親切丁寧でした。

有名な群馬県の県庁も行って見ましたが、

残念な事に年一度のメンテナンスで中に入れませんでした。(涙

来年の会研修会は兵庫県の加古川市、あと少し頑張りますよ。