夏の終わり・・・

2015.08.31

IMG_6036

今日で8月も終わり本格的な秋に突入ですね。

 

うまくいかない時・・・

うまくいく事ばかりでは無いと理解する

うまく伝わらない時・・・

自分の伝え方が悪いと理解する

情が伝わらない時・・・

情を持って常に接してないと理解する

何事も自分の責任と理解して、全ての事を反省する!

 

迷った時は行動して後悔した方がいい、

たとえどんな利益を放棄してでも、通すことは通す。

それが経営者としての判断だと思っています。

でも、そのどんな『利益』って部分で従業員さんの事を考えるのも事実!

なら、飲み込んで『商売だ 』として切り替えて考えるのも一つだろう。

でもそんな事が出来るなら、もっと商売出来てたでしょうね。

一番は大事なのは人からいただいた、義理と人情だと思います。

 

目には、目!

軽く見てもらえれば、軽く見て返します。

記憶から記録へ、9月も頑張るぞ!