- TOP
- 社長日記
- Rチェツク・・・
Rチェツク・・・
2015.08.20
また小型機の事故・・・
今度は札幌で操縦免許試験中の事故みたいですが
なんと胴体着陸(涙
ギア(車輪)が格納される、パイパー社のPA28
チェロキーで操縦免許取得中に教官、試験管を乗せ
試験飛行中最後のランディングでの事故らしいです。
国土交通省航空局の試験管が同乗しての事故ですよ(驚
しかも小パイは教官です。
どんな状況でギア(車輪)が出てなく着陸したんでしょう?
免許取得してる側から考えると、ランディングチェック無しで
着陸は出来ないはず?ですが・・・
もしかして二名は寝てたのか?
リチェック、同じ事をしてると慣れから手早になり、
ミスがおこります。その為に航空機の操縦では全ての工程で
2度、3度のチェックをします。
これでミスが回避された事もあるくらい重要なんです。
経営においても同じで試算表、BSやPLは一度でなく何度も見直し
現状の確認と方向性を見直すもの凄く大事だと思います。
今朝もBS見直していたら、偶然に銀行さんが来店されました。
もぐもぐと流石のセールストークをして足早にお帰りになりました。
そりゃ先方さんもご商売ですからね。(笑
PL見てる時ならよかったのかな?