ITの進化・・・

2015.04.28

IMG_2033

早速使いこなしているAppleWatch(笑

IMG_2034

先日入院したスタッフからの病状報告です。

今週中には退院出来るそうです。

しかし、時計でこれだけの機能が使いこなせるって

本当に凄いですね。(驚)次はGoogleGlacsの発売ですね!

今自分への投資は、デジタルガシェットのITです。(笑

 

自動運転車輌に関して、コンサルタント企業のマッキンゼーが

最近出したレポートによると、2040年には自動車は自動運転で

全てまかなえる時代になってるそうです。

そして、この業界の3段階に及ぶ進化が2040年を目処に終了

完全なオートパイロットシステムによって、時代が完全に

変わってしまう予測です。

事故もなくなれば、車輌の故障もコンピューターの

バージョンUPですむ時代に、車輌の保有台数も減少し、

運送業もオート化、駐車スペースが現在の75%ほどですむ時代がやってきます。

今現在車は95%使われずに止まってますが、自動運転によって

1台の自動車の稼働率も大幅に上昇するとの予測が!

全てITの進化によってこの自動車業界も大きく変わる事は

間違いないと思います。

駐車スペースが少なくてすむって何故かわかりますか?

人が乗り降りしなくてすむので、ピッタリと車が並ぶって事です。

それだけミスがない自動運転車技術は進化しているんです。

確かに現時点でのエマージェンシーブレーキ搭載車が増えることで、

フロント部分の損傷が少なくなって来てるのは、業界の人は

気付いていると思います。この進化は早いと思いますよ!

って他人事ではないのです。(涙