経費削減・・・

2015.03.30

IMG_1560

毎月月初に発送するDMの作成をし、いつもは事務員さんに

発送のシールを貼ってもらうのですが、年度末の大忙しで

頼みにくく今日は私が、640ほど貼りました。

やってみてわかった事!毎月800~900枚ぐらいの枚数を

貼るのって大変ですよ!貼りながら印刷したらいいのではないか?とか、

ハンコにしてもらったらいいのではないか?とか・・・

やはり人間は面倒な事を簡単にしたがりますねぇ(笑

でも、その想像が物作りにつがり産業が成り立ってるんですから

考えて当たり前の事なんですけどね。

人が何かを考えやってみて、少しづつ簡単にしていく為に、

その為の工具、道具、機器、沢山のものを開発して今があるのですから

何事でもまずは自分でやることが凄く大事ですね。

ただのシール貼りですが、やってなけりゃーこの大変さを

わかる事が無かったでしょうからね!

 

で、その報酬は1枚1円!640円も経費削減しましたよ。(喜