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判断・・・
2015.03.22
今日はNewエンジンのならしをかねて、RJFM(宮崎空港)
までフライト予定、機体の飛行前点検を終了して。
準備完了!
w250、12nt、Rwy32、10時10分テイクオフ直後の
松山空港です。Metarでは視程8kmSKCですが上空は凄い
HZ(PM2.5など)3500ftまで上昇したら地上の確認が
困難になるぐらい視程が悪く、長浜沖で機長の判断にて
飛行を中止、松山空港に引き返しました。
その後どんどん視程が下がり気温の上昇と共に、
午後2時のMetarでは4000のSA(視程4Km)
IMC(有視界飛行は不可)なってしまいました。
朝離陸した時の判断でしたが、西風が強くその後の予報は
北西風だったので午後は酷くなると判断して正解でした。
宮崎に行っていたら今日は間違いなく泊まりでしたよ。(笑
帰ってきたらPM2.5の濃度が規定を超えてるニュースばかりでした。
本当に真っ白でしたよ!
***指定空港のMETAR***
RJOM 220600Z 21010KT 4000 SA NSC 16/09 Q1014
RJFM 220600Z 28018KT CAVOK 24/M04 Q1013
常に自分の中に答えを求めなさい。
周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。