判断・・・

2015.03.22

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今日はNewエンジンのならしをかねて、RJFM(宮崎空港)

までフライト予定、機体の飛行前点検を終了して。

準備完了!

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w250、12nt、Rwy32、10時10分テイクオフ直後の

松山空港です。Metarでは視程8kmSKCですが上空は凄い

HZ(PM2.5など)3500ftまで上昇したら地上の確認が

困難になるぐらい視程が悪く、長浜沖で機長の判断にて

飛行を中止、松山空港に引き返しました。

その後どんどん視程が下がり気温の上昇と共に、

午後2時のMetarでは4000のSA(視程4Km)

IMC(有視界飛行は不可)なってしまいました。

朝離陸した時の判断でしたが、西風が強くその後の予報は

北西風だったので午後は酷くなると判断して正解でした。

宮崎に行っていたら今日は間違いなく泊まりでしたよ。(笑

帰ってきたらPM2.5の濃度が規定を超えてるニュースばかりでした。

本当に真っ白でしたよ!

 

***指定空港のMETAR***
RJOM 220600Z 21010KT 4000 SA NSC 16/09 Q1014

RJFM 220600Z 28018KT CAVOK 24/M04 Q1013

 

 

常に自分の中に答えを求めなさい。

周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。

社長日記