kのリング・・・

2015.03.09

IMG_1188

昨日は岡山で開催の、K-Energyに武勇会の選手が

出場するのでお手伝いに行って来ました。

キックボクシングの試合ですが、ルールは肘、膝(ほぼ)無しの

昔懐かしいk-1ルールです。

IMG_1197

ルールミーティング、通訳してる外国人は・・・

あのk-1で活躍した、ニコラスペタスです。

英語が上手いのか、日本語が上手いのか

どちらもベラベラで驚きました。(笑

IMG_1221

k-1時に活躍した選手、ピーターアーツなども会場に来て

盛り上げてくれました。最後のメインイベントはアルバートクラウス!

流石の3ラウンドKO試合でした。

昔と変わらず、パンチ力とセンスが抜群!全然衰えてませんでした。

k-1の試合も東京を中心にぼちぼち開催され、地方でも開催されるように

なって来ています。また復活してあの盛り上がりが見たいです。

新しい強い選手が沢山いても、メジャーにならない限り

世間様では認識してくれませんからね。

TVの力がどれほど凄いのか・・・

昔懐かしのk-1に振り返る一日でした。