ターニングオンファイナル・・・

2014.12.08

IMG_8411

異常な寒気が通り過ぎた昨日は、神戸までフライトして来ました。

先日までの大荒れの天気から一転して、前面高気圧の影響で天気は晴れ

まだ少し関西は寒気の影響で雲が広がってましたが、3000ftフライトでは

問題のある雲はありませんでした。この時期の雲はアイシング(凍結)の

原因になるので小型機ではかなり要注意です。

松山離陸後、今治大島の上空から香川観音寺の三崎をヒットし今は廃止されている

小豆島VORの真上を通過して神戸PCAを避ける為に、加古川上空からのアプローチ、

ライドダウンウィンドウRwy27にて着陸しました。

神戸では年末の仕入れをし、帰路は岡山、岡南空港に寄り道をし夕方帰松しました。

思ったほど残ってる寒気の影響も受けず比較的安定したフライトでした。

上空から見える山はどこもかなり雪景色でしたよ。

IMG_8422

そして、今日のお昼は香川高松!

朝早くからの地上移動で一仕事後、お昼ご飯は

ふみやのきもそば&きも焼きを食べてきました。

多くのメディアが取上げてるお店なので昼時かなりの混雑を

予想しましたが、以外とスムーズに入れました。

時間帯が良かったのでしょうかね。(笑

 

今日は忘年会のWブッキング、どう回避するか・・・?