見かた・・・

2014.10.08

IMG_6475

物事の判断や見かたは人それぞれ沢山の見解があると思います。

空の天気も一緒で気象予報士もそれぞれの見解は違いますよね

どれが当たるかではなく最終は自己判断!これが難しいんですよね。

 

見かた人それぞれ・・・話をして人の美点を見る人と欠点を見る人、

人への話しに、美点を話す人と欠点を話す人、人はどちらかと言うと

人の欠点や短所を話すほうが簡単なんでしょう。

早々、人を褒め上げてる話は耳にしませんが、反対の話は良く耳にします。

人の足を引っ張る→引っ張っても自分の成長になんら役に立ちませんし

成長もしません。人の美点や長所を探す。良いとこ探しってのを

やって自分の成長に繋げるほうがよっぽど良いと思います。

今日、一つでも人の良いとこ探ししてみて下さい。

 

きっと今日からが良い日になりますよ。