雨・・・

2014.06.18

IMG_3118

毎日の雨でやっと梅雨の感じが出てきましたね。

昨日も商工会議所の会議、委員長会に参加して来ました。

会議が始まると何日か何故か?続きます。

もう少し一週間の段取りを考えてほしいです。(涙

IMG_2897 

参加許可書がきたので、トライアスロンの

参加最終申し込みを送りました。これで後は練習するだけ!

梅雨時期はスイムに没頭します。(笑

 

自動車メーカー7社の乗用車開発費が2015年3月には過去最高に

なる見通しだそうです。誰もがハイブリッ関係の環境分野の

開発費だと想像すると思いますが、割合を見ると開発費は

IT部門に多く重点してます。

今期の夏に国内納車が始まる、テスラモータースの『モデルS』

M2Mのプラットホーム&データー通信を、NTTが通信回線の

提供する事が決まりました。テスラのモデルSを見ても解るように、

もう車の運転席ではなく車の操縦席になってます。

進むITに大手も開発費を重点して凄い勢いで車の操縦化が

進んで来ます。人が運転をする時代から、人が車を操縦する時代に

進んで行くんでしょう。

その前に日本の法律を見直さないと駄目ですけどね。

 

目の前の、2020年はITCARの時代、

やれる仕事を見極める時が近づいていますね。