分かれ道・・・

2014.06.16

IMG_3095

飛行中に現れる雲!どのように避けて飛行するかは

キャプテンしだい・・・そう、機長の判断です。

色んな事を想定し、じっくり考えて、周りをしっかり見て

そして最後は今までの経験から判断する。

飛行機のトレーニングって、凄く決断力が養われると思います。

その判断も一瞬で複数の事を見分けて、安全な飛行をする為に

するのですからかなり重要!これが凄く好きなんです。(笑

一瞬での判断を、頭の中グルグルまわしてするんですよ。

仕事でも、事業投資などの判断はかなりの情報から見極めて

判断しますが、迷っているばかりでは、前へ進みません。

かと言って、焦って判断したらうまく行かなかったり。

事業経営も判断の繰り返しです。

事は違っても、多くの事を経験してるほうが判断力は増すと思います。

 

人生の経験に・・・

本日より、BF33ボナンザでの訓練に入ります。

目標は、計器飛行証明! 目標に向かって判断し続けます。(笑