韓国日記…

2014.06.12

image

今回の韓国の旅は、大先輩の車屋社長の社員旅行に同行しています。
同行って言うか、図々しく紛れ込んでる?的な感じですね。(笑)
で、今日は社長と一緒に韓国に来て一度も来ていなかった、
いや、これてなかった戦争記念館に行って来ました。

image

違う国から見る自国日本!
本当に戦争はすごい悲劇を残してますね。
記念館の横には、航空機や洗車、ミサイルなど
実機、実物がずらりと展示されてました。
航空機が見たいので来たんではないんですよ!(笑)

戦争に関する資料館はその国での出来事が出てるので、
対岸から日本を見れますよね。なんでもですが、
一方の言うことだけではわからない、相手の言うことも聞かないと!
って言うでしょう。なので私は海外に行った時、時間があれば、
その国の戦争にかんする資料館などへよく行きます。
両方の言い分聞くのはとても大事ですよね。
しかし、今回の韓国の戦争記念館!かなり大きかったです。