GW最終日・・・

2014.05.07

IMG_2010

GW最終日あまりにの天気の良さで、岡山から帰松予定でしたが、

少し足を延ばして岡山の友達と鳥取にpotrng行って来ました。

IMG_1999

上空ファイナルに入る前の前方に見えるのが、鳥取砂丘!

上から見るととても小さいですね。

IMG_2003

本当に気持ちがいい天気でした、視程も30kmと

日本海の地平線が見えましたよ(笑

40分のフライトで鳥取空港に着陸!

IMG_2014 IMG_2015

IMG_2016

鳥取にやって来た目的は、日本海の新鮮な海の幸!

海陽亭にてのお昼ごはんです。(

見て下さい、凄いボリュームでしょ、日本海で取れた新鮮な

魚介類にて作ってくれるどんぶり、本当に美味しいです。

松山からダイレクトに飛んで行っても、1時間半では

到着しますので、新しいpotrngルートに追加ですね。

IMG_2040

そして、友達を岡南空港に送り届け空路にて松山へ帰って来ました。

午前中9時半に岡山を出て、鳥取観光、お昼ご飯食べて

空路松山へ到着は15時でした。

車では考えられませんが、この時期ならエアーラインでも

考えられませんよ!まず予約は無理でしょうから!

小型機ならではのpotrng移動ですね。(笑

IMG_2049

そして、ここ・・・アイテム愛媛で開催の

愛媛中古車の祭典の終了日なので、夕方から搬出の

お手伝いに行って来ました。

4日間開催されたフェアーでの来場、成約等々の結果を見て

改めて景気回復の兆候を感じました。

それとこれからのフェアーのあり方を考えないと今のままでは

景気回復の流れについていけないような、そんな気がしました。

今回岡山では沢山の勉強になりました。

色んな所を見ることで凄く刺激になりましたし、見方で考え方も

凄く変わりました。景気が回復して経済が豊かになる事は

凄く望ましい事ですが、人口の減少問題が今後の景気回復に

大きく影響して来ることは間違いないので、チャンスは

身近にあること、そして危機感を違う方向へ向けること!

一点集中していたら、あっと言う間に人がいなくなっていますね。

企業継続は、『何でもやる!』これが一番大事ですね。